よくあるご質問

共通の事柄に関して

  • Q1パスワードを忘れてしまった。
    ログインページにある「パスワード お問い合わせシステム」で、お客様のメールアドレスを入力し、送信されるメールをご確認下さい。
  • Q2パスワードを変更したい。
    ログイン後「お客様情報変更」からご変更下さい。
  • Q3新しいパスワードに変更後、古いパスワードは使えないのか?
    古いパスワードはご使用できません。
  • Q4お知らせメールは止めてほしい。
    弊社からの案内メールが送信されないように設定を変更することができます。
    ログイン後、「お客様情報変更」から「メルマガ配信」を希望しないに変更下さい。※変更後、確認メールが送信されます。
  •    
  • Q5機種紹介サイトの動画が見れない。
    当社ではより多くのお客さまに同様の情報を提供できるように心がけておりますが、お使いのブラウザやプラグインソフトウェアによっては、一部、意図した状態で表示されない場合があります。本サイトを最適な状態で閲覧いただくにあたり、ご利用環境「推奨環境について」をご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。
  • Q6(iPhone、iPadの場合)ログイン後、ログイン画面のメルアドとIDが消えてしまうのですが、残す方法はありますか?
    iOS 7以降をご利用の場合、意図せずに「プライベートブラウズ」がオン(有効)になっている場合があります。「プライベートブラウズ」がオンになっている場合、都度ログイン情報を入力する必要があります。「プライベートブラウズ」をオフにすると、ログイン情報を残す事が可能となります。※プライベートブラウズのオフ/オンはお客さまご自身の判断で行ってください。
  • Q7会員情報の編集、お問い合わせができない
    古いバージョンのInternet Explolerをご利用の一部ユーザ様につきましては、お客様情報ページ、お問い合わせページが表示されない事がございます。その場合、こちらよりメールでのお問い合わせをお願い致します。

スマートフォンでのご利用に関して

  • Q1スマートフォンで利用したい
    スマートフォンの標準ブラウザからhttps://www.yamasa.co.jp/ymc/に行きログインすることができます。パソコンでログインした後、QRコードを利用して簡単ログインする事も出来ます。
  • Q2スマートフォンでお知らせメールを受け取るには?
    ログイン後「お客様情報変更」から、スマートフォンのメールアドレスをご登録ください。